中2からウン年も経つのに中2病からの脱却ならず。
かぞくともだちせんせいみんなごめん!

※やや腐女子です


 - - -
デジモンクロスウォーズ2部 3話
CMのタイキくん「いくぞキリハ!軍団を超えたデジクロスだ!」に萌えます。

ゾーン移動するところから。
移動中3つの分かれ道になっており、
タイキくん「バラバラになるのはまずい!みんな、左端へ進むぞ!」
しかしやっぱりこの人はやってくれる。
キリハくん「フン、俺はこっちから行く!!」
シャウトモン「あのヤロー!!」
タイキくん「キリハにはなんか考えがあるんだろ、あれでこそキリハさ!」
すげー・・・工藤タイキくんの心の広さすげー・・・!!
ますますキリハくんが噛ませ犬くさくなるからやめてあげて

スパロウモンとキュートモンの絡みが可愛いw
追われてるロップモン登場。
レディデビモンが追いかけてくるけど物凄いレディとは程遠いお声・・・w
スパロウモンがランダムレーザーで撃退してくれます。
ランダムレーザー結構使うけどランダムな割にだいぶ当たる

ロップモンから事情をきくタイキくんたち。
ロップモンがデスジェネラルに残らず連れ去られているときいて
おどける(?)スパロウモンがいちいち可愛いw
怒られたスパロウモン「ごめん・・・」

チョコモン・・・豆しばの中の人じゃないよねw
レディデビに苦戦する工藤タイキくん
いいところで助けに現れる蒼沼キリハくん
キリハくん「今だ!!」
↑傍観してたんかw
キリハくん「再生する間もないくらい攻撃し続ければ、身体が消滅して復活できない!」
シャウトモン「そっかぁ!身体を消しちまえばいいのかぁ☆」
き、鬼畜・・・!!
この方々ぜったいに野放しにしちゃいけない気がする

しかし、俺達の邪魔をするなとメタグレ
シャウトモン「おまえらチームワークを何だと思ってやがんだ!」
キリハくん「一緒に行動しても足手まといなだけだ」
と、
一番足手まとい率が高い方が申しております

キリハくん「実際、おまえらバンパイアの倒し方もわからなかったようだし」
(実際、キリハが一番足手まといなようだし・・・)
と、言いたい気持ちをぐっとおさえる(?)工藤タイキくん。
チョコモン「あの、助けてくれてありがとうチョコ!」
あ〜チョコモン可愛い、美味しそうだし、可愛い。語尾がいい。

バグラ軍の数が多いので
タイキくん「どこに行っても攻めてくるバグラ軍と戦っても消耗するだけだ」
キリハくん「倒せばいいんだ!」
敵のデスジェネラルを倒せばいいとキリハくん。
あんたの自信はいったいどこから湧いてくるんだ?

レディデビに変装してデスジェネラルの城のバリアを解除しに行くことを提案するタイキくん
ま、まさかこれが噂の男の娘!
キリハくん「解除したら合図を送れ。デスジェネラルの首は俺が取る」
この期に及んで、キリハくんw
シャウトモン「なんだよそれ!俺たちにおまえの引き立て役になれっていうのかぁ!?」
キリハくん「ああ。」
だいたいこういうこと言った人が後々噛ませ犬になってくれます
城の中と外からデスジェネラルを叩くことを提案する工藤タイキくん。
タイキくんまさかキリハくんを引き立て役にする気まんまんじゃあるまいな
キリハくん「フン。勝手にしろ」

関係ないけど「鐘が合図だ」のときのタイキくんがイケメンです

ロップモン可愛い〜!なんて可愛いんだ!!

レディデビに変装したタイキくんとネネさま、
ちょっと変わったレアなロップモンに変装させられたキュートモン。
キュートモン「こんなのでバレないか不安っキュ!」
タイキくん「ロップモンを捕まえた!門を開けろ!」
門番のレディデビ「なにぃ?・・・どうやらロップモンのようだな(納得)」
おまえらちゃんと仕事しろ!!
(それで、レディデビに比べてタイキくんたち小さすぎなんだけど
変装以前の問題で・・・デジモンの世界の身体の大小の感覚ってどうなってるの?)
とまぁバレずに潜入するタイキくんたち。
こっそり後ろをついてくるロップモン

レディデビ「上の者に取り次いでくるからしばらくここで待ってろ」
ビジネスマナーはしっかりね!!
なんかレディデビ同士って意外に余所余所しい人間関係なの?
立ち去るレディデビ
タイキくんが注意を引きつける間にネネさまがバリアを壊しに行く手はず
2秒でバレたけど
レディデビ「どこへ行く!!ここで待ってろと言っただろう!!!!!」
タイキくんとネネさま「(やべぇwバレたw)」
タイキくん「・・・ロップモンが逃げたぞー!!」
レディデビ「なにっ!?」
タイキくん「後のことはまかせろ!!ロップモンを追えっ!!」
レディデビ「何をしている!はやく追え〜!!」
どうやらこのレディデビさんダメ上司らしい、年功序列ってやつ?

モニタモンに案内されてバリア発生装置にたどり着くタイキくん
後ろをついてくるロップモン
タイキくん「あれは!?」
モニタ「棺桶ですな!!」
中から出てきたのは
あ、あれ・・・?ベルゼブ・・・
あっちがった。ネオヴァンデモンさまでした。
棺桶から現れたネオヴァンデモンにクロスローダーを取り上げられてしまうタイキくん
なんでネオヴァンデモンさまがロップモンを誘拐するかというと
ロップモンが聖なるデジモンなので種を超えた力を維持するのに不可欠とのこと

そして城の外では・・・
キリハくん「タイキ!しくじったな!!」
いやいや、キリハくんのしくじった回数にくらべたらw

ネオヴァンに「どうしてチョコとロップに肩入れするの?」ときかれて
ロップモンもチョコモンたちももう俺達の仲間だ!とタイキくん
物陰でそれを聴いてウルウルしちゃうロップモン。可愛い
タイキくんたちがネオヴァンにやられそうになったところを
クロスローダーを奪取して助けるロップモン
ロップ「僕も戦う!!」
ネネさまも駆けつけてデジクロス

なんか城の外でデビモンにボコられてるメイバーとキリハくん
城の中でロップモンがバリアの発生装置を破壊
タイキくんたちのピンチに駆け付けたキリハくん
キリハくん「デスジェネラルは俺達が倒す!!」
まだ言ってた・・・

本物のベルゼブさんが助けにきたりとかするけど
例によって雑魚を吸収してボスが強くなるパターンが発動
キリハくん「ぐぬぬ・・・」
クロスファイブが助けるも、俺たちが倒す!と言ってきかない
キリハくんとメタグレ。
けちょんけちょんにされて自業自得で結局メタグレが吸収されたとこで

「つづく」

今回の作画結構好きでした。

JUGEMテーマ:現在進行形テレビアニメ
16:39 おたく comments(1) -
デジモンクロスウォーズ2部 2話
あらすじ、とてつもなく強いドルビックモンがなんとデジクロスの力を備えていた!
もうわけわかんないよな。

ファンロンとデジクロスするドルビックモン。

なんていうか、
前回も思ったけど

ファンロンとドルビックってデキてるんでしょ?

超進化しても一方的にやられるシャウトモン。

(After)キリハくん「あれがドルビックモンの真の力だ。そもそもの実力もケタ外れだ!

(Before)先週のキリハくん「出てこいドルビックモン!今日こそ決着をつける!」

蒼沼キリハくんって・・・。

見所があると言ってドルビックモンに勧誘されるシャウトモン。
シャウトモン「答えはNoだ!!」
シャウトモン、ツバ飛び過ぎ

っていうかドルビックがなんかガチホモのにおいすぎてうける。
勧誘すなよ・・・。

シャウトモン「おまえみたいな暴君に誰が従うか!!」
タイキくん「そうとも!」
ちょっと語尾が怪しい感じになっちゃった高山みなみさん。

ドルビック「ではくたばれ!!」
キリハくん「タイキ!!」
こういうときはとりあえず心配するキリハくん

タイキくんたちのピンチに蒼い花吹雪が・・・
苦しみ始めるドルビックモンを見て
タイキくん「様子が変だぞ・・・!!」
あれ・・・ドルビックモンの様子がおかしい・・・(ポケットに入る方)

「とうっ!」
「私はオハナモンよ!!」
オハナモン・・・というよりも、とうっ!ってw
花粉によって苦しんで退散するドルビックモン

そんなかくかくしかじかで合流する天野ネネさま。
すっかり面白キャラとしての地位を確立なさっているのはいかがなもんだろうかw
ネネさま可愛くて大好きだけど!
そしてどこまでも後ろ向きな蒼沼キリハくん。

ドルビックモンによる国民への通達
明日、時空凍結されている反逆者を処刑するとのこと。
ドルビック「こいつらが反逆者クロスハートだ!」
凍結されたドルルさん、白目剥いてはります

処刑場所のドラゴンの滝の近くでは花粉が使えないうえにブルーフレアは手負いで
キリハくん「勝てるワケがないっ・・・!!」
この人はどうしてこれほど後ろ向きにw
タイキくん「(キラーンッ!)諦めるのはまだ早い!」

「まさかクロスハートが一網打尽にされてたなんてぇ〜」
「ブルーフレアも負け続けてるしもう夢も希望もない!」
と会話する成長期デジモンたちに忍び寄るコスプレネネさま。
ネネさまかなりいい感じ!シュールw

テントでドラコモンを中心とした作戦を練るネネさまとタイキくん。
そこに蒼沼キリハくんがやってくる。
キリハくん「待てっ!!」
キリハくん「タイキ!!(ビシッ!)本気でこんなやつに作戦の中心を任せるつもりなのか!」
タイキくん「そうだ」
キリハくん「しょ〜きかっ!こんな非力なやつに!!
ドラコ「エッ!(アンタに言われたくないよ!)
もう蒼沼キリハくんが止まらない。
対するタイキくんの冷静な反論に思わず((ワナワナ))しちゃう蒼沼キリハくん。
キリハくん「ならば決裂だ!そんなやつを重んじる甘ちゃんとは、付き合いきれん!」
そう言い残してテントを出ていってしまうキリハくん。

外で木の幹に怒りをぶつける蒼沼キリハくん。
木の幹にグーパンはどちらかというと拳が砕けるということをお忘れなく・・・!
ネネさま「素直じゃないわね!キリハくん」
ネネさま素敵・・・!!ただしワニルック

キリハくん「何の話だ!!」
とぼけ方下手すぎだろう

ネネさま「あんなにタイキくんの帰りを待っていたくせにw」
キリハくん「奴が帰ってくれば戦局を変えられると思った!!」
おもくそ頼ってますやん

そして超進化の話題になると
キリハくん「少なくとも・・・俺にはムリだ!!(どーん!!)」
少年時代を回想するキリハくん
キリハくん「弱さは・・・悪だ!!」
ネネさま「悔しいのね・・・自分自身が許せない」

ネネさま「・・・嫌いじゃないかも。そういうの。きっと、今より強くなる男の子だから」

ネネさまー!!!なんという女神!!
ただしワニルック
(一度も振り向かなかったキリハくんは、ネネさまがふざけてることを知る由もなかった)

場面変わってファンロンとドルビックの密会。
なんていうかもうこいつらw

一方頭を冷やしてドラコモンに謝罪しにきた蒼沼キリハくん。
ドラコモンかわええー。
弱くても、竜の誇りにかけてドルビックモンと戦う手助けがしたいというドラコモン。

ドラコモンの言葉を受けて
一人想いにふける蒼沼キリハくん。
グレイモンとメイルバードラモンがクロスローダーから語りかける「戦おう、キリハ!」
キリハくん「しかし・・・」
キリハくんものすごい後ろ向きすぎて・・・

スパロウモンに乗ってクロスハート奪還に向かうタイキくんたち。
待ち受けるドラモン軍団とファンロンとドルビック・・・当然すでに合体している
ドラコモンの作戦でびっくりするほどあっさりクロスハートを奪還するも
見方雑魚を吸収してパワーアップするドルビックモン。
あれ、こんな場面こないだも見たような・・・
撃墜されるスパロウモン。
毎度ながらスパロウモン、落ちたはずみでどっかもげないか心配

戻ってきたクロスハートでデジクロス。
デジクロスの時のバンクの工藤タイキくんはイケメンすぎて
お願いだから全編この作画でお届けしてほしいです。

クロスハートしたはいいけどドルビックモンのおっぱい光線でやられかけるx5b
ドルビックに握りつぶされそうになるドラコモンが絶体絶命

助けに来たキリハwithメタグレ。
キリハくん「俺の名前はキリハだ!覚えておけ!!」
たぶん知っていたと思う
キリハくん「俺には残されたものがある!それは誇りだ!」
おもっっくそ受け売りですやん

とりあえず押せ押せなメタグレを見て
タイキくん「キリハがよみがえった!」
ゾンビか

ドルビックの圧倒的猛攻の前にメタグレの角が折れてしまう。
余談、クロスウォーズのメタグレはガイガン(ゴジラ)に似てると思います。
ボコボコにされるメタグレのトバッチリで顔面に石つぶてを受けるキリハくん
タイキくん「キリハ!!」
キリハくん「寄るな!!」
まったく寄ってません

キリハくん「立て!メタルグレイモン!」
この人のデジモン使いの荒さは相変わらずです
キリハくん「ドラコモンは教えてくれた!強さを求めるのならゆるぎない誇りが必要だということを!」
そんなこと言ってたっけ?とか疑問を感じる隙もないレベルで
キリハくんの顔がすごいことに

ドルビック「笑わせるな!!」
なんと口から剣がでてきた
翼も折られてしまうメタグレ
キリハくん「まだだ!こんなものでは折れぬ!!」
メタグレ「(いやいや、すでにいろいろ折れてますがな)」
キリハくん「心の腐った竜などに!!!」
いろいろとごめんなさい!!
キリハくん「俺たちのプライドは折れるものかー!!!」
と、1話からずっと心折れっぱなしだった彼が申しております
いろいろ折れすぎてバラバラになりかけるメタグレを見て
ドラコ「頑張れ!ブルーフレア!!」

以下お約束的展開でメタグレはジークグレイモンに超進化し、ドルビック退場

ネネさまの提案でチーム分けが消滅。
トワイライトも最近無かったことになってたしな・・・
最後はキリハくん出血止まってました。
ドラコモンが仲間入りしたので今後は
キリハくんがドラコモンになつかれすぎてタジタジな感じとか希望。

イケメンのキリハくんがメインの回だったのでつい感想書きすぎてしまいました。
しかし、超進化の証(?)がZ(筆文字)なのと
やたらペッカペカな金色カラーリングなのはなぜだ。

JUGEMテーマ:現在進行形テレビアニメ
15:05 おたく comments(0) -
デジモンクロスウォーズ2部 1話
朝時間帯に左遷移動されたクロスウォーズ1話め。
OPはネバギバが好きだったけど、今回も好きだな。
壮大感が有り余るから主題歌詐欺にならないように期待w
OPの女性型デジモンはいつ出てくるんでしょうか。
2部のメインビジュアルどいつもこいつも金色になればいいてもんじゃw

冒頭1部からのあらすじが超ざっくり
俺の仲間はデジタルモンスターデジモン!

シャウトモンは進化で正しくない過剰な自信を習得してるし・・・
なんて極端なやつw

デビドラに追われるドラコモン。
ドラコモン、ちょ、おいら、一人称おいら、
ドラゴンランドでは植物デジモンたちは弱者扱いで虐げられているらしい
でも心優しいドラコモン
ドラコモン「なんでいじめなくちゃいけないんだー!」
(↑ほんのり上から目線なのは な ぜ だw)
デビドラ「全てのデジモンをうちのめす」「弱者をいたぶり牙をみがく」などなど
ワルモンステレオタイプな発言あざーす!
そして生ぬるいドラコモンに対して
デビドラ「生きる価値なし!」
ドラコモン以外にも傷ついた視聴者がいるはずw

シャウトモンと工藤タイキくんも加わってすったもんだしてるところに
蒼沼キリハくんが登場。
彼登場だけはかっこいいよね
コスチュームと髪型が変わってるのはなんで!

場面変わってダークナイトモンとバグラモンと7将軍。
番組枠ど同様左遷されたリリスモンブラストモン
ちょ、ブラストモン、リリたんてwリリたんてw
リリたんに顔だけ男と言われるブラストモン
顔だけいいとかじゃなくてリアルに顔しかないブラストモン。
ブラストモン好きだから2部でも活躍願います。
ブラストモン→リリたんがもっと見たい!

CMキャッチの細目キリハがかわいいw

激強なドルビックモンに無謀な戦いを挑む蒼沼キリハくん。
蒼沼キリハくんは相手が上手でも取り合えず決着をつけたがる。
無駄に強気な口を叩いてボコボコにされる。(本人じゃなくてグレイモンたちが)
新手の変態なの?そうなの?
毎度サンドバックられるグレイモンたちが気の毒w

根拠のないビックマウス・蒼沼キリハくんは窮地に立たされてしまう。
蒼沼キリハくんを助ける工藤タイキくんとドラコモンたち。
ドルビックモン的にはなんかファンロンモンが竜の鑑らしい。
ファンロンちょっとアンギラスに似ている。

強くないけどけなげで良識のあるドラコモンがかわええ。
ブルーフレアが憧れと語るドラコモン。
シャウトモン「おまえに出逢えてよかった!」
初対面に近いデジモンにここまで言えるシャウトモンはかなりのアホだけどいいやつ。
このパターンでルーチェモンに騙されたという教訓は全く生かされていない。
そんなドラコモンに「出過ぎたまねをするな!」と
まさに出過ぎたまねをする蒼沼キリハくん。
シャウトモンと喧嘩になりそうな蒼沼キリハくんをたしなめる工藤タイキくん

タイキくん「感動の再開の割にはシマらなかったけどな☆」

キザー!!

タイキくんキザ!イケメンww
そんなタイキくんに怒涛のようにネガティブワードを吐きまくるキリハくん

キリハくん「俺はずっと一人で戦ってきた!」
キリハとネネは人間界に帰ってないからタイキより時間が経過してるのかな?
毛が伸びたり服が変わったり。

キリハくん「おまえは死にに帰ってきたんだタイキ」
どうやらこの人ネガティブスイッチ入るとノンストップらしい。

タイキくん「力を合わせよう!」
キリハくん「シャウトモン1匹で何ができる!」
進化できるんだぜーとあっさり手の内を明かしまくるシャウトモン。
誰か奴を止めろ。

しかしそんなシャウトモンに対して
キリハくん「なんだ。妄想の話かwくだらん」

なん・・・だと・・・?

一言で全世界のヲタクを敵に回す蒼沼キリハくん。
このアニメ台詞まわしが秀逸。
主に蒼沼キリハくんに関してはある意味洗練されたセンスを感じる。

それにしても工藤タイキくん、超A級反逆者だったんだ・・・。

逃げ込んだ地下でファンロンのマグマ責めに遭う工藤タイキくんたち
デジメモリ相変わらず役に立たない。
シャウトモン「全然おっつかねぇ〜よぉ〜!」
と言われるためだけに呼び出されたテイルモンの価値って一体・・・。
伝説のデジモンって・・・

っていうかドラコモン、

ちょ、

死亡フラグくさい台詞を連発してマグマを止めにかかるドラコモン

ドラコ「ブルーフレアみたいな強くて正しい竜がこの国を救ってくれる!さよなら!

ちょ、

ブルーフレアは強くて正しい竜かもしれないけどリーダーがキリハくんだからダメだと思う

「バカヤロー!!」

助けに行くシャウトモン。
友情の力かなんかで超進化を成し遂げるシャウトモン。

うーん・・・オメガシャウトモン・・・うーん・・・。
人型っぽいのがなんかなあ・・・。

ヘヴィメタルバルカン・・・うーん。

キリハくん「オメガシャウトモン・・・だと・・・!?」
やっぱり蒼沼キリハくんが一言しゃべるだけで面白さ倍増。

と、オメガシャウトモンが雑魚ドラモンとファンロンがボコボコになったところに
ドルビックモンが登場して「つづく」

全然全く関係ないけど、豆しばのCMが可愛い。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
14:10 おたく comments(0) -
1/1PAGES